2011年9月16日金曜日

ぺったん人形のその後




ちょうど1年前、
TooRにやってきたぺったん人形。

届いた当日は そりゃもう遊びまくりました。年甲斐もなく。
あっちにぺったん、こっちにぺったん。

しばらくして熱も冷め、
しかし捨てる訳にもいかないので
机のとこに飾っていたのですが、

昨日みたら ひん死の状態。ムシの息。

こんなに屈強で

こーんなポーズだってなんのその!

…だった彼が。。




今や こんなすがたに。。。



決して忘れてたわけじゃない。彼の存在。
ただ、
机の上で 鉛筆削りの上に座りっぱなしやったから
きんにく(ジェリー)が衰えてしまったんかもしれん。

もっとトレーニングしてあげたらよかったね。
あの頃のように 力いっぱい壁に投げつけてやればよかった。


後悔は先にたたないといいますので、
彼にあたらしい明日を見せてやるべく、
リフォームをかんがえ中。

しかし。
そこは 「ひよこ」がかわいそうで食べられへん
繊細(意気地なし、ともいう)なわたしのハート。

中途半端に残っとる 彼の中の青いジェリーを
ムリクリひっぱり出して こそげとる、という作業が、
作業…っていうより その"さま"が
どうしてもムネをしめつけてできひん。。

自然と中身のジェリーがぼろぼろになるまで待つ、というのもテやけど
毎日 自分の机の上を舞台に繰り広げられるであろう
その残酷な経緯(ストーリー)見守り続ける勇気もない。。

どうしたらええんや…

どっちつかずのこの状況。
打破することできずに今日が2日目。


こうして私の9月が刻々とすぎていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿