2011年5月19日木曜日

カシワシ カシワシ





今日はまったくもう夏日ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょう。

とある用事で大使館にでんわし続け、
『めんどくさい』を終始全面に押し出したご対応をいただいてる私です。


日曜日に
千葉・柏市に行ってきました、ようちゃんと。
ヨウチャントカシワシ。

その日は、わたしはかなちゃんと遊ぶ日やと勘違いしていて
朝一でヨガ行ってから 中野へむかう気満々漫々やったので
勘違いしてたことに気づいて 梅が丘でトホーに暮れていたところを
絶妙なタイミングでようちゃんにひろってもらったのでした。


なんで柏市やったかというと、
ホントは越谷に新しくできたアウトレットに行こうっていう話が
「意外と遠い」ってことに挫折したからです。


初めて行った柏市。

一切の事前情報ないまま行ったので
結局ようちゃんのやわらか銀行 愛フォンにお世話になる結果に。

偶然、勤務中のチーバくんにも出くわしたり。
しってますか、チーバくん。
横から見たカタチが千葉県のカタチをしている千葉県のキャラクタ。
『ゆるキャラなんとか』とかにも出てたりするけど、
思うに、チーバくんはたぶんゆるキャラではないと思うんさな〜
線がしっかりしとるし、
なにしろ愛想もそれなりでよかった。
仕事中にもかかわらず、快く写真撮影に応じてくれたチーバくん。

モリゾービルがあったり。


『週末、なにしてる?』
超フランクっ!!


柏では焼きりんごと筑前煮は「つめた〜い」が人気のようです。


オレンジクリソでちょっとブレイク。


古着屋さんもちょろちょろあって、
すてきなチェックのショールを買ったり、
ようちゃんはストライプのラルフのシャツを2枚貝したり
それなりに楽しい街でした、柏。



ちなみに 柏餅は売ってませんでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿