2011年5月18日水曜日

未年&申年限定 エコヒイキなお守りについて




越路姉妹のリサイタル@代官山 晴れたら空に豆まいて 
ご相伴にあずかる。

めちゃ ようけの感情が入り交じりすぎて気持ちが忙しかった。
そしてフラッシュバックのラッシュ。
久々に会うともだちたちとの語らいも
なにやらいつもよりも愛しく感じた時間。
家に帰ってからも、
あたたかいようなせつないような、胸がいっぱいなような、
しばらくそんな気持ちにどぷどぷと浸って溺れそうでした。


そして、Mさんにアノお守りをいただく!

それは、
先日行った仙台にて偶然出会った
『柳生山教楽院 大日如来堂』っていう
なぜか未年と申年の守護尊のみをお祀りしているというお寺。

『奥行きのある参道??!』…と思いきや、
となりのビルの壁面に描いてある絵、っていう、アレな感じです。


未年のMさんと申年の私は かなりこのお守りを切望したのですが
ウチらが行ったときにはお守り売ってるとこがすでに閉まっており。


そしてなぜかそのお守りが、
このお寺の向かいのガス屋で売ってる怪なSYSTEM
で、そのガス屋もGW故か営業しておらず。
泣く泣く(って程でもないけどそれなりに残念な気持ちで)あきらめた、
という経緯がありまして。

そしたら、今回のこのリサイタルにいらしてた
仙台出身ピアニストのかたが、
わざわざMさん用にと買ってきてくれたものを
「自分はまた近々仙台に行くから…」といって
私にゆずってくださったワケです。


長くなったけど、そんなこんなでして、
普通に買うよりストーリーが乗っかって
より大切にしたいお守り。

♬守って〜、厄年〜のわた〜し〜を〜♪


でも
未年と申年限定やでな。

エコヒイキ される側なら 大歓迎 ♨

今日のOL川柳大賞。




以上です。






0 件のコメント:

コメントを投稿