2011年8月29日月曜日

さおりとしづよと経堂と



さおりが 会社の研修で東京に来ていました。

貴重な東京滞在の合間をぬって
しづよとさおりとわたしの3人で経堂でごはん。


グリルしたチーズ料理が得意な店らしく、
出てくるハンバークにもトンカツにもチーズがたっぷり。

なんだかんだ かなりおいしくて しかも安かった。
そして大体のメニューのカロリーは高そうやった。
経堂の『デリス』って店。

湯沸かし器のマイコンが壁の妙な位置に設置されていて、
なるほど クーラーのそれと勘違いするお客が多いらしく
愛せる貼り紙がされていた。

だって… そんなとこあったら絶対クーラーのやつやと思うやんか…。
しかも なんでボックス席のとこに唐突にあるん?? そりゃ手のひとつも触れたくなるわさ。
これ、いろんな人に触られて お店のひと たいそう困ったんやろうな…
「冷たっ!! あっ、また設定が23℃にされとる!! もぅ!!」みたいな。

厨房用やったらまだええけど
シャワーの途中やったら心臓まひ起こすで。

なーんてあることないことしゃべって泣くぐらい笑って、
おなかいっぱい食べたにもかかわらず
もう一軒カフェに寄って
お茶とケーキまで食べて またしゃべって、
楽しい時間がリニアモーターカー並みにすぐ過ぎました。



高校のときは 毎日があほみたいに楽しい事ばっかりで
ほんとにあほみたいな事しかしてなかった気がするな。。

上半身はだかで五十鈴川で泳いだり
近所の用水路にタモ持ってって魚すくったり
580円で買ったカメラで自分らを激写して
アコガレてやまんかった渋谷系を気取ってみたり。

でも さおりが近鉄電車の車両の、
あの荷物置く棚…っていうの?? 座席の上にあるやつ、
アレに涅槃像みたいに制服のまま寝転がっとる写真見たときには
ウチはもう完全にコイツにゃかなわんわ!! って思ったね。

ある意味、初めて味わった『広い世界』やったんかもしれません。

基本あれから変わったことは
洋服屋で接客されてもこわくなくなった、ってことぐらいなきがします。


そんなさおりも オトナシく新幹線で(座って)帰ってゆきました。


また遊ぼな!



0 件のコメント:

コメントを投稿