2011年7月19日火曜日

痛い目@富士山 byいくじなし



…つ、つらかった、富士山。。


8時間近くかけてのぼってのぼってのぼって…


…結局 登頂できず。

もれなく 痛い目に遭ってきました。


高山病になって
9合5尺(残り約60mで頂上)あたりで あえなく下山。


下山するときめちゃくちゃ迷いましたとも。

ムリしたら登れる距離、
すぐ上に頂上の鳥居。

無理してでも登って
富士山の一部 もしくは☆になるか。。

それとも
下山して辱めを受けるか。。

完璧後者をとりました。
あのくるしさに比べたら辱めなんて耳くそみたいなもんやし。


『限界は 9合5尺』。
まるで私の人生を示唆するような…

って思いながら

その辺でそれなりに満足してまうあたり
わりかし 自己評価は間違ってへんのかもな、って実感しつつ

須走登山口でスペアリブ食べて

それなりにそれなりな感じで帰ってきました。




ご来光は理屈ヌキにキレイやった。
江ノ島も見えたし
東京スカイツリーも 針みたいな大きさやったけど見えました。


いつか東京スカイツリーに登ったら
「ああ、富士山の9合目あたりからここ見たな」って
思い出すかもしれんし思い出さへんかもしれません。

富士山にも
また登るかもしれんし登らんかもしれません。

でも
今回こんなふうに誘ってもらわへんかったら
きっと一生登ることもなかったとおもうので
ええ経験さしてもらったな〜ってのは
素直に思っております。


でも

まじで しんどかった!!!!

なんだかんだ負け惜しみ地味たことをつらつら書きましたが

コレ一番正直な感想 笑



完全に露呈しました、
私の気力と体力と持久力のNASA。

あとは


頂上でいろんな神頼みしたろと思とった下心が
神さんにバレたんやと思てます。


今日・明日は筋肉痛と
日焼けした唯一の部分、御デコのチリチリ感とたたかいます。


以上、"痛い目"の詳細でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿