2011年7月27日水曜日

相も変わらず高円寺 2011・夏










夜の高円寺散歩。

大和町の方面に歩いてみたのは何年ぶりやろか。

古い家が取り壊されて真新しいマンションになっとったり、
八幡さんの前の 切られた木から新しい幹が伸びとったり、
友だちたちの住んでた家に 新しい住人が居ったり。

相変わらずたこ焼き屋のお兄ちゃんは声かけてくれるし、
セイフーのおじちゃんはいつものごとくテレビの野球中継観とるし。
ナカ住宅の専務のおばちゃんは元気かいな。


引越してからもうずいぶん経つけど
なんでか この街のことって他人事っちゃうんさなぁ。
なんでやろ。


いっしょに散歩しとったかなちゃんは
サーティーワンのアイスを買って数分で道に ぼとっ と落としてました。

ほんまに 『ぼとっ』って音がしてびっくりしました。

こんなゆっくり歩く事はそうそうあらへんやろけど
いろんなおもひでが詰まった街、
皆が元気であることを願ってみたり。



あと、サーティーワンを21時以降に喰うのはもう歳的にキツイな。
昼間にします。




以上っす。





0 件のコメント:

コメントを投稿