2010年10月26日火曜日

先日のコスメティック・野生のトラさん




すっかり朝晩冷え込む今日この頃、
そろそろ体のあたたまる料理も時期良かろうと思い
cookpadで見つけたクリーム煮ってやつを作ってみることに。

材料はほぼ余りモノでいけそうやったけれども、
さすがに白菜とベーコンだけじゃ
ちょっと心もとないと思ったもんで
近くのスーパーへ。


そこで出会って一目惚れしたコレ↓


えのき茸『野生のトラさん』


別にえのきじゃなくてもよかったのに、
なんならもっと、しめじとかの方が食べ応えもあるだろうに、

どうしてもこのパッケージと売り文句にやられて買ってしまった、
ひさびさのジャケ買い、99円。


「えのき嫌いの人にもお勧めです!」
「えのきってこんなに?美味しかったの!」


こんなに強気で自己主張するえのき、見た事無い。
確かに心意気がトラさんやわ。


でも明らかに
挿絵はくまさんやけど…。




今ネットで調べてみたら、
奥山佳恵ブログにも書かれていた。

別の人のブログでは
「クマなのかトラなのかはっきりしろ!!」
という、ちょっと反抗期風且つごもっともな意見も。


大事ね、やっぱり、パッケージと売り文句って。
揺さぶってナンボ、買わしてナンボ。
しっかり私 もってかれた。



味はそれなりに美味しかった、
でもそれよりも何よりも
パッケージ通りすごく主張したえのきの味がしました。
しめじなんてくらべもんにならんくらいの歯ごたえで、
成程、「野生」感も「トラ」感もよく表現されてました。
万歳!


このフォントも凄い。疾走感の極み。




トラ・トラ・トラ!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿