2011年11月11日金曜日

たたかい中継



家のことで色々と相談しよう、ということで
都庁へ赴く。

それなりにおとなしく過ごしている私 イチ都民、
お上ならこのトラブルにちょっとでも良い知恵を貸してくれようと
淡いながらも大いに期待しながら門をたたいた…

がしかしがしかし。



東京都庁 第二庁舎3階、不動産業課および不動産取引特別相談室、


そりゃーーーもーーひどい対応。
史上最強に。





…まあ一生懸命やってもやらんでも給料は同じやしね、このひとら。

当たり前っちゃ当たり前…





………なワケないよな…。




冬眠中のヘビみたいな顔の無料相談の弁護士おばやんなんか
終始必要以上に見下した様相でこっちの会話全部に被せてくるし。

「契約書なんてなくったって問題ねぇんだよ〜」
なんてことを 相談窓口のじいさまは平気で抜かしくさるし。

もうひとりの窓口のおっさんに於いては座ったまま寝とるし!!


すべてにおいて まったく汲み取る気のない会話と態度、
ブチ切れて怒鳴りそうになったけど
きっとこいつらはみんな機械や、あまりにも人をバカにしすぎた罰で
にんげんのたましいを抜き取られたかわいそうな機械たちなんやぁ!! 
って思って、ありがたくご相談に乗っていただき
笑顔(…ではなかったな、確実に。)で相談室を後にしました。
…コブシは震えてたけれど♨



帰りしな、 3階で「三重県物産展」が開催されているのを発見。
東京において、アンテナショップひとつない三重県が
フューチャーされるなんて珍しい!! と
怒り疲れながらも感激して
四日市名物の「大入道せんべい」なるものを
土産に買っていこうかと思ったら  …売切れていた。


にしても 32階の職員食堂で食べられる都庁ラーメン(塩)は
やすくてそれなりにうまかったな。



ホテル暮らしといい、都庁といい、
最近 高度の高い場所居りすぎや。

その慣れない生活のせいなんか、
怒りを体に閉じ込めすぎたせいなんか、
昨日の夜から熱出てます。


たたかいはまだ続く…。。

















0 件のコメント:

コメントを投稿