2011年10月6日木曜日

金木犀 2011




じいちゃん、りかちゃん、おかあさん。

元気にしていますか。

私は今日もかわらず元気ですが、

お昼ごはんのお蕎麦に付いていた山芋とツユを

かなり派手にふとももの上へこぼしたので

かゆかゆしながらシゴトしています。



しかし秋ですね。

今の家の庭の木が 金木犀であることが先日発覚し

ちょっと私ラッキーなきぶん。

最近はその香りを取込むべく 毎朝 家中の窓を全解放です。

伊勢も金木犀の匂いがしていますか。

この時期、この匂いをかぐと いろんな事を思いだします。



盆に会うてから早2ヶ月。

また 時間ができたなら

正月休みの前に帰りますから。

…時間ができたら、やけどね。

せっかく伊勢帰っても たった3日ぐらいしかないと

すぐに東京へ戻ってこんとアカンもんで

なんかキモチ的に毎回 帰りの近鉄のなかで 逆に淋しくなるんさな。



まあ、

また帰ります、折りをみて。



朝晩寒いで うたた寝とかして風邪ひかんようにな。

…ってそれは私か。



じいちゃん、

こないだの盆の写真、よう撮れとるで。

貼っとくで りかちゃん、これじいちゃんにも見したって。

残りはまたプリントして持ってくわ。




じゃあまた、

電話とか しまーす。














0 件のコメント:

コメントを投稿